fc2ブログ
2011-07-19 02:31 | カテゴリ:日記
昨日ユウキ君とマユちゃんに「糞ブタ、メタボリック野郎」と罵られたのが悔しくて、台風が近づく中10km走ってきましたよ。いつもだとバスケ等の練習をしているのに、今日は自分だけという異様な光景。なんか気持よく走れた、ラッキー。

しかしなぜ腹だけは減っこまないのか不思議。体重5kg減って、チャリンコ乗るし、ジョギングするし、筋トレするし、作れるものは精進料理だし、家の砂糖は一向に減ってないし。
ってことはやはり“う○い棒"なのか!!


それにしてもサッカーの南米選手権、技術はもちろん、速さも正確さも汚さもあって楽しい。欲を言えば、ブラジル・アルゼンチンはもっと点をとって欲しかった。


んで、REASON 6発表!!
RECORDが無かったことにされてる!! 他の目新しいのは、エフェクトとシンセ追加。99USDだからupgradeはしますけど、なぜ99USD / 99EUR、つうかドルとユーロが同じ数字なのか分からない。ユーロで買うヤツいるのだろうか。。。
最悪な部分としては、ついにREASONもドングルに。メインPCのWin機のドングル類はケースに格納してるから差替とか出来ないんですよね。REASONってモバイルでこそ真価を発揮しそうなのに、Winに刺したままになってしまうのはもったいないんですよ。


BAD NEWSが続いて、NATIVE INSTRUMENTSのKOREが開発終了。「3つ音源タダであげるから許してね」とメールが来た。もちろん許しちゃう! ハリウッドの映画でナンタラカンタラってヤツ2種類と何かと便利そうな環境音ってヤツを頂いた。ひとまず全部聴いてみたのですが、想像してるヤツとは大きく違ってガッカリ。まあ無料でもらったヤツに文句は言えません。


なぜかMacのCubaseが調子悪かった(オーディオファイルをインポートすると不正落ちする)ので、久々にLogicを使ってみたのですが、信号が何回か振り切れてる気がしたのですが、エラーを吐かなかったので放置してたら、やっぱり割れてるじゃないか!! 昔は「プチノイズ混入してるけど良い??」ってダイアログが出てたし、ミキサーでクリップの赤ランプが点灯した。なんつう改悪!ってAppleブランドになってからほとんど使ってなかったので今頃使った自分が悪いのですが。。。

この仕様は我慢できなかったので、Cubase 6と同じエンジンを積んでて、しかもドングル不要のCubase Elements 6を買おうとしたら2万!? こんな機能制限の簡易レコーダにそれは無いだろって感じで、他のも見ると輸入代行が12800~14800。これもアカデミー買いあさってる癖にボッタクリじゃねーか!と怒りのボルテージが上がっていく。audioMIDI.comは99USDではあるのですが送料が45USDで12000弱。
やはりイングランドしかないってことで調べると、57GBPで送料4GBPと保険3GBPでトータル64GBP。つまり8100円!? イングランド熱すぎるだろ。。。 最近イングランド依存が高すぎるワタクシでした。イングランドのサッカーは嫌いですよ!!
スポンサーサイト




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://amx011s.blog.fc2.com/tb.php/880-e25e6dc1