fc2ブログ
2011-08-01 23:48 | カテゴリ:日記
高岡蒼甫の「正直、お世話になったことも多々あるけど8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば。うちら日本人は日本の伝統番組を求めていますけど。取り合えず韓国ネタ出てきたら消してます。ぐっばい」に端を発したフジテレビ騒動。

地上波なんて見ないからどうでも良いと思っていた私ですが、番組表の半分が朝鮮物。コーナーごとに朝鮮を賞賛する偏向報道。あまりのひどさに驚いた。高岡蒼甫の騒動が無ければ気づかなかった。情報弱者や地上波をよく見る人、小さい子にはとてつもない刷り込み教育ですよ。特に幼少期の刷り込みはその後ずっと根底に残ってしまう。




ふかわりょうが正論過ぎて感心した。

本当かどうかはわからないですが、あるテレビ局が韓国の国を挙げてのエンターテイメントなんだということで金をもらっているとします。その局はK-POPの楽曲の権利を持っていて、それが売れれば売れるほど儲かるからK-POPをバンバン流すというのはダメなことかどうか。

僕はダメだと思うんです。なぜなら、公共の電波は凄い影響力を持っているからです。公共の電波で一企業が私腹を肥やすようなやり方を推進するのは違反だと思います。

(中略)

例えば、店を経営している人が知り合いの可愛いブロガーにお金を払って宣伝記事を書いてもらうようにお願いしたとします。もちろん、知り合いだという事は書かずにですよ。
どう思いますか?

例えば、僕がカフェをやっています。ブログ管理会社に金を出して100人のブロガーに店の宣伝を書いてもらったとします。これはどうですか?

僕は前者も基本的にはダメだと思います。
家族、知り合いだから大目に見れなくもないのでグレーゾーンと思いますが本当はダメだと思います。

業者に記事を書いてもらうようにお願いするパターン、これが決定的にダメなのは、“広告として打ち出してないから”です。
つまり、テレビCMはどんなに俳優、女優が良いと言っても視聴者はCMの世界として受け取ります。
ブログの中で日常として宣伝をするのは、ブログの中でちょっと告知させてもらう形でCMのように打ち出すのと比べると全然ダメです。

それと同じような事・・・、テレビ局がお金貰っているからK-POPのCMをバンバン流そうとするのと番組の中で取り上げるのは決定的に違うと思います。CMだとしたらCMとして視聴者は受け取る。番組の中で取り上げるのは世の中の現象がこうなっていると偽装しているのです。そこにメディアの大事な境界線があると思います。




まだ小さい波ですが、政治家もやっと動き出した。
元航空幕僚長も「公共の電波を使って韓国の情報戦略に協力することは止めてもらいたい。」との発言。
本当にどうかしてるこの状況を打破できるか!?


韓政権+マスコミvsネットユーザー+識者の構図!?

そんなどさくさに紛れてソフトバンクは朝鮮人に格安料金で携帯を提供。
・基本使用料    4500円
・Sベーシック    0円
・パケットし放題    0円
・26250円分通話料   0円
・朝鮮への電話代   5円/分
孫正義はあれだけ反原発と言いながら、朝鮮の原発は安全と言ったり。そしてこの国の住基ネットや郵便貯金等の情報が朝鮮のサーバに置かれることになるそうです。いろいろきな臭いものが暴露されだしたりして、非常に興味深い。その他にもいろいろな悪事が暴露されてて、さすが例にも漏れずあっちの人だという感じ。
そもそも竹島という日本固有の領土を侵略されてるのに、そんなのが作った番組をよくもまぁ見れるもんだと呆れる。いくら日本人のアイデンティティが無関心だからと言ってもひどいと思う。


反原発だって自作自演と叩かれてるけど、そもそも戦ってる相手は本当に日本人なのかっていう見極めも必要だと思う。労働者が賛成したら自演。反日のプロ市民というか工作員?の反対票だけはOKなんておかしいでしょ。
前述した通りピュアジャパニーズは飽きっぽく、自分のことでは無いので、実はどうでも良かったりしてしまう。故にマスコミの刷り込みだけを見て自作自演最低!なんて方向に行ってしまう。

あの目立とうとしてる元俳優。彼は「竹島を韓国にあげる」なんて言ってるような人間ですよ。知事への嘆願書はパフォーマンスをしなくても渡せるのに、あれだけ騒いで、「受け取ってもらえませんでした。」
反吐が出る。
それを映して情報操作するマスコミにも。

日本人、もうちょっと物事の裏に関心を持ちましょうよ。
スポンサーサイト




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://amx011s.blog.fc2.com/tb.php/876-0f7b3525