fc2ブログ
2023-11-19 01:31 | カテゴリ:楽器
p3188.jpg
Black Friday。
今年は唯一欲しかったものがあったのですが、それがこのPoly Chrome DSP!

円安で20%オフ程度では手が出せなかったのですが、50%オフになったためゲット!昨今リアルアンプの音をキャプチャしてホビーユーザーさえもその恩恵にあずかれるような環境になってきたのですが、個人的には逆方向に行きたがっていたのです。PCでの利用を最優先に考慮されていてミックスにものすごく馴染みます!基本のアンプは4系統で、Acoustic、Clean、Egde、Gainとなっているものの、このCleanが期待はずれでGainちょい上げると歪んでくるような仕様。逆にGainはブースター刺してもローノイズで使いやすいです。

下段はWah、Heatpressor、Synthesized octave-down、Phaser。
Wahや各エフェクトの操作はmidiコンで使える模様。HeatPressorはなかなか恐ろしいエフェクターでコンプレッサーと思いきやクリーンブースターも兼ねていて不思議な感じです。常時オンで使えそうです。



p3189.jpg
ブースターは4種類でATTACKER、SHREDDER、RIFFER、VIBERとそれぞれ名前で傾向が掴める感じになってます。個人的にはVIBERが好きです。普段ドンシャリ設定にしているので、ミッドを足してくれるため使いやすいです。



p3190.jpg
キャビネットのIR。
視覚的に選んじゃうとどうしてもVINTAGE30を選んでしまうのですが、こういう数字の羅列だと自分の好きな音を作りやすくてグッドです!



p3191.jpg
EQは4バンドと8バンドのどちらかを選択できるようになっていて、今のところ帯域が固定された8バンドが良いですね。



p3192.jpg
最後にディレイ、リバーブ、コーラス、コンプ。
どれも無茶苦茶無茶苦茶バエます!!



p3193.jpg
キャビシミュとして使えたらラッキーだなぁとダメもとで使ってみたら意外とイケたのでコレまたラッキーでした。

本当にいい買い物しました!!
スポンサーサイト




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://amx011s.blog.fc2.com/tb.php/2265-2e435b98