fc2ブログ
2014-03-29 23:03 | カテゴリ:日記
p1315.jpg近くの酒屋に置いてあった、今年の赤霧島。去年は居酒屋の帰りにレジに置いてあり、酔っていたこともあって720mlを3000円以上出して買ってしまった…。近場に郵送で取り寄せ無しで大海酒造の1.8Lを3000円ぐらいで買える店が無いか探していたところを偶然発見して購入。

すごくリーズナブルな値段で買えたと思ってホームページを見ると実は定価は2342円なんですね…。この辺でそんな値段で売ってることろは見たことないし仕方ないのでしょうが。でも黒霧島は1810円で売っている。魔王、村尾、森伊蔵も本当はそんな高くないのに中間マージンが半端ないってのも聞きますしね。

ってことで今のところ妥当な値段だと思います。




そしてそのまま近場の飯屋で夕食。
大して旨くないのに凄く偉そうな料理人。別のテーブルで食べてるカップルに厨房から「そんな食べ方したら旨くない!」とか言いながら食べ方をレクチャー。大してうまくないのに、どうやって食べても旨くならんよ。。。帰って食べログみると3.2と思っているよりは意外と高かった。
なんか口直ししたいとは思っているものの、雨でアーケードから離れているコンビニには行きたくなかったので、これまた近場のおしゃれなカフェに恥を偲んで入った。店員のオネエチャンの笑顔に癒された!
スポンサーサイト




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://amx011s.blog.fc2.com/tb.php/1323-cfeda612